プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

九州SOGI専門学校(以下、本校)は、皆様から取得した個人情報の重要性を認識し、保護することを本校の事業活動の基本であると共に経営上の最重要な課題の一つと考えています。
皆様へ安心・安全・信頼のサービスを提供していくため、以下のような基本方針を定め全教職員に周知徹底を図り、これを遵守しています。

本校について

名称:九州SOGI専門学校
住所:〒852-8001 長崎県長崎市光町10-18
個人情報保護管理者:情報セキュリティ委員会 委員長

1.基本方針

本校は、個人情報保護法および関連するその他の法令・規範を遵守します。また、個人情報保護に関する校内規定(以下、本校規定)を定め、これを実施し、維持すると共に、継続的な改善に努めます。
本校は、個人情報保護に関する管理体制を確立するとともに、本校規程を役員および職員に周知し、その遵守徹底に努めます。
本校は、個人情報を個人に明示した利用目的の範囲内で取り扱います。また、本校は個人からご提供いただいた個人情報を、個人の同意がある場合または正当な理由がある場合を除き、第三者に開示または提供しません。
本校は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、き損等の予防に努め、情報セキュリティの向上、是正を継続的に実施します。
本校は、個人からの個人情報に関するお問い合わせ、開示等のご請求に誠実かつ迅速に対応します。

2.個人情報の利用目的

本校は、個人から個人情報をご提供いただく場合、予め個人情報の利用目的を明示し、その利用目的の範囲内で利用します。予め明示した利用目的の範囲を超えて、個人の個人情報を利用する必要が生じた場合は、個人にその旨をご連絡し、同意をいただいた上で利用します。本校が保有する個人情報の利用目的は下記の通りです。

≪個人に関する個人情報≫
1.ご本人確認、本校からの情報提供その他情報サービスの提供に係ること
2.電話、電子メール、郵送等各種媒体により、学校情報に関するアンケート調査および冊子等の送付を行うこと
3.お問合せ、ご相談にお答えすること
4.サービス開発、アンケート調査実施、モニター等の実施

≪採用応募者に関する個人情報≫
1.採用応募者(インターンシップを含む)への採用情報等の提供・連絡
2.本校での採用業務管理

●上記目的以外の利用について
上記以外の目的で、ご利用者様の個人情報を利用する必要が生じた場合には、法令により許される場合を除き、その利用について、ご利用者様の同意を頂くものとします。

3.個人情報の第三者提供

本校は、次の場合を除き、個人情報を第三者に開示または提供しません。
(1)個人の同意がある場合
(2)業務委託先において、利用目的の範囲内でお客様の個人情報を利用する場合
  (※業務委託先の例:配送会社、決済代行会社、郵送物封入会社、システム管理会社など)
(3)法令に基づく場合
(4)人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、個人の同意を取ることが困難な場合
(5)合併、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合

本校は、上記(1)に関わらず、個人へのサービス提供、お問い合わせ等への対応に関して、本校の関係会社や代理店より対応させていただくことが適切と判断される場合に、個人の住所、氏名、電話番号等を当該関係会社等へ提供することがあります。この場合、個人は本校に対し当該関係会社等への個人情報提供の停止を請求することができます。

4.個人情報の開示・訂正・利用停止・消去等の手続

ご利用者様からご提供頂いた個人情報(第三者提供記録を含みます。)に関して、開示、訂正、利用停止、消去を要望される場合は、お問い合わせ先窓口までご請求ください。開示、訂正については、法令に定められている場合を除き、ご利用者様ご本人による請求であることが確認できた場合に限り、合理的な期間内に、ご利用者様の個人情報を開示、訂正致します。利用停止、消去については、法令に定められている事由がある場合で、ご利用者様ご本人による請求であることが確認できた場合に限り、合理的な期間内に、ご利用者様の個人情報を利用停止、消去致します。

5.外国における個人情報取り扱いの委託

本校は、法令等に定める場合を除き、取得した個人情報の取り扱いの全部または一部を外国にある第三者に委託する場合には、あらかじめご本人からその旨の同意をいただいた上で委託いたします。個人情報を外国にある第三者に委託する場合には、ご利用者様に対し、委託先における個人情報の取扱いに関する制度、措置その他お客様の参考になる情報等を提供するとともに、個人情報の委託に係わる基本契約等の必要な契約を締結する等、必要な措置を講じます。但し個人情報に適用される法律その他の規範により、本校が従うべき法令上の義務等の特別な事情がある場合は、この限りではありません。

6.個人情報の安全管理措置について

本校は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等から保護し、正確性及び安全性を確保するために管理体制を整備し、適切な安全対策を実施致します。個人情報を取り扱う事務所内への部外者の立ち入りを制限し適切な管理に努めます。

7.CookieとWebビーコンの利用

本校のWebサイトでは、ご利用者様のアクセス情報を取得するために「Cookie」や「Webビーコン」といった技術を利用しております。これらにより取得した情報はいずれも個人を特定することはできません。なお、本校のWebサイトを、お使いのブラウザーにおいてCookieを受け付けない設定や、画像を表示しない設定でご利用いただくことも可能ですが、その場合、Webサイトで提供している機能の一部がご利用できない場合がございます。

8.Googleアナリティクスの利用について

本校のWebサイトでは、Googleアナリティクスを利用することがあります。GoogleアナリティクスはCookieを利用して本校サイトへのアクセス情報を収集します。アクセス情報の収集及び利用方法については、Googleアナリティクスサービス利用規約及びGoogleプライバシーポリシーによって定められています。
詳細は以下のページをご参照ください。
https://policies.google.com/technologies/partner-sites?hl=ja
また、これらはご利用者様の判断で広告表示を停止(オプトアウト)することができます。停止方法については以下のページをご確認ください。
https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja

9.継続的な改善の実施

本校は個人情報保護への取組みについて、日本国の従うべき法令の変更、取り扱い方法、環境の変化に対応するため、継続的に見直し改善を実施致します。

改定:2022年4月1日

10.個人情報に関するお問い合わせ

個人の個人情報の開示・訂正・削除等に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

プライバシーポリシーに関するご質問はこちら

入学相談・その他のお問い合わせはお気軽に。

何かご質問等ございましたら、こちらからお問い合わせください。
後ほど、担当よりご連絡させていただきます。



よくある質問はこちら >