総合企業実習

総合企業実習

「働く」を実感!企業実習報酬費

年間企業実習報酬費 348,920円

年間企業実習報酬費348,920円の内訳は年間企業実習時間440時間×長崎県の最低時間給793円〈2020年10月時点〉を計算したものです。
学生は個々に実習先企業と雇用契約を結び実習報酬費を毎月受け取ることができます。単純に無報酬で実習を学ぶより、責任感が生まれ実習に対する取り組む姿勢が異なってくると考えます。まさしく「学びながら働き、働きながら学ぶ」と言えるでしょう。

実習報酬費は学生と企業にもそれぞれメリットがあります。
学生は勉強させてもらいながら、かつ報酬費を得ることができ、企業は労働力を確保し、他よりも低い賃金で雇用できる。お互いのメリットがあるからこそ「デュアルシステム」が成立すると言えるでしょう。

さらに夏休み、冬休み等も企業実習(アルバイト任意)を企業にお願いしておりますので、他にアルバイトを探すこともなく年間を通じて報酬費を受け取ることができます。もちろん440時間を超えますのでさらに報酬費が増えることは間違いありません。

最後に当校の年間授業料は90万ですが、報酬費で軽減できるのは言うまでもありません。

「働く」を実感!企業実習報酬費

どんな会社? 実習先企業

年間3000件実績!株式会社アイエム

長崎県諫早市に本社がある「株式会社アイエム」は創業47年の総合保険業務を中心とする会社です。本社ビル(地上4階、地下1階)の1、2階には「長崎家族葬専用斎場/アイエムの小さな小さいお葬式」「ご遺体安置ホテル」「湯灌入浴サービス本社県央エリア事務所」3、4階には本社総務、経理、総合保険、ブライダル衣装管理等の部署が設置され、約25人の社員が在籍します。

アイエム湯灌入浴サービス部は、本社県央エリア事務所、九州SOGI専門学校1階には長崎エリア事務所、佐世保春日町には佐世保エリア事務所3ヶ所が県内にあり、2019年12月時点で月間湯灌施行件数250件、年間3000件の実績となっています。

九州地区での湯灌業務に関しては一歩リードする方向で将来が楽しみの会社であることは間違いありません。

年間3000件実績!株式会社アイエム

入学相談・その他のお問い合わせはお気軽に。

何かご質問等ございましたら、こちらからお問い合わせください。
後ほど、担当よりご連絡させていただきます。



よくある質問はこちら >