就職情報

就職100%の秘密は実践にあり!

現場力!就職をグッと近くに

大学は4年間なので就職活動は3年生の年明けから、短大は2年間なので同じく1年生の年明けから始まります。当校は1年間なので入学と同時に就職活動が始まります。なんだか不利なような感じがしますが大丈夫なのでしょうか。年齢も歳上の大学3年生、短大2年生がライバルになります。
しかし、当校の学生には1日5時間年間88日の「総合企業実習があります。

「総合企業実習」とは、架空の模擬的な葬儀、湯灌納棺儀式ではなく、実習先企業社員と一緒に本物の施行現場に同行し、実践を経験することを意味します。打合せに立ち会い、業務の準備から段取りを体験し、施行補助役として経験を重ねます。時には感動の余り涙することもあるでしょう。自分自身が目指す職業がたくさんの人に感動を与え、喜んでもらえることを感じた時にひと回り大きく成長した学生があなたです。

4年間は長い。1年で十分です。好きな仕事ができる、社会的に貢献する実感が湧くと感じ、社会人基礎力を身につけた学生が就職活動に負けるはずがありません。

入学相談・その他のお問い合わせはお気軽に。

何かご質問等ございましたら、こちらからお問い合わせください。
後ほど、担当よりご連絡させていただきます。



よくある質問はこちら >